べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

携帯電話

お題に引っ掛けて。
昔は電話なんていらなかったんですよね。
そしたらコンパックの社員として京都の佐川急便に行くことに
なっちゃいましたら連絡の必要あるからと契約してくださいと
要請があったんですよね。


で、日本橋行って携帯契約しようとしたら必要書類がなくて
契約できなかったよ。現在の住所確認ということでさ手紙が
あればってことだったから自分で自分に出したさ。
それ持って行ったら難しい顔されて店長に相談されて・・・w
結局、契約できたんだけどね。
しばらくは時計代りでしたよ。ゲームもないし、電話だけ。
友達いないから掛かってくることもないしね。


今から15年ぐらい前のお話です。で佐川にいってる最中に
HPに吸収されちゃったけどね。あの頃が楽しかった頃かも
しれないね。通勤に時間掛かったがハッキリ勤務時間が
決まってたからね。帰宅後ゲームで遊ぶ時間がたっぷり
あったしねぇ。