べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

元気成分補給中

今日も、いつもの時間に乗換駅で電車を待ってると
右斜め後方から「おはようございます」の声が・・・
振り返ると、1週間以上ぶりの玉砕彼女が立っていた。

しどろもどろになりながらも返事をして始発の電車に
乗り込み、隣で楽しく話していきましたよ。
玉砕彼女のおごりでの飲みも覚えていてくれて
いつにしましょうかって聞かれたんですが玉砕彼女の都合に
合わせますよってことになりました。
実際、彼女のほうが色々とやってるし、私は非管理職なので
時間なんてどうとでもなるからねぇ。
試験の方も合格点のボーダー上で記述問題で点数取れれば
合格なんですよ。あと全体の平均点が低かったら合格点も
下がるから合格できるんですけどねぇ。って感じで
笑顔の彼女の話を聞きながら、元気成分補給しつつ
会話を続けていました。いつもなら電車の中では
寝てるんですけどね。


電車を降りてから勤め先まで歩いていく途中も世間話を続けて
試験に合格してたら、次は中国語を習いたいんですよぅ

前にもテレビを使ったのとか、テキストを買っても結局
長続きしなくて個人レッスンだと安いところで月30000も
掛かるんでちょっと、きついですよねえ。てな話から
前に聞いたことがあったDSの中国語のソフトの話をして
本体持っていないそうで、つかゲーム自体しない人なので
本体も買わないといけない。そこで

「新DSを私が買うんで古いのは譲りますよ。」
「じゃ、安く譲ってください。」

ってことで、彼女に似合いそうな中古を物色する予定。
今持ってるのは旧レッドなので手放す気はない。
私の好みだと、クリムゾンブラックなのだがパステル系に
するつもり。程度よくて安いのがあればベストかな。
早速、今日から探してみよう。


その後も、お昼はお弁当持ってきてたけど、パンを分け合って
(5個いりのパンを分けているのであって1つのパンを分け合う
 度胸はありません。)
おやつとか、オロナミンCとかも引き出しから取り出して
食べています。
彼女以外には、引き出しを触らせませんよ。
(こないだ彼女以外でお菓子取られて内心、大激怒だったんだけどな。)