べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

リストラ

されてきました。

ほんの半月前にワーキングシェアってことで週休4日が言い渡されて
休みの日は自己啓発に励みなさいってことだったんだがな。
今日、一番上に呼び出されて、選択肢3つ・・・


1.リストラ
2.3月まで休業で指定した資格を取りなさい
  取れなかったらリストラ(給料は60%支給)
3.入社時の給料で働きなさい
  来年3月末までの様子で給料は戻すかもしれない。


こう頻繁に立場変えられたらモチベーション下がりまくりなので
1.リストラを選びました。
考えさせる時間がもったいないんだと。その場で考えさせられたよ。
2.3選んでも今の仕事ではないからね。
今の仕事は、ある意味好きだったからねぇ。
ちなみに専門学校の先生やってたりします。
生徒との付き合いも楽しかったし、教えることも好きだったんですよ。
ワーキングシェアで学校行かない日は、寂しかったんですよ。
しみじみと教えるの好きだったんだなぁと実感してたんだけどね。


あと・・・、玉砕彼女を忘れるのにも、ちょうど良かったからね。