べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

海賊行為

俗にいうPK行為ですね。
まぁ、現代にもいるしねぇ。自衛隊さんご苦労様です。
大航海時代だから、海賊も一旗上げて貴族になった人も
いるしねぇ。だから襲われるのは仕方ない。
ネタ満載の人だと逆に楽しめるんだけどね。
(生き別れの妹にされたりなw)
そういう世界観での世界だから、商会員の一人でセイロンで
鉱石磨いて宝石にしてる人がいる。(今は縫製上げだけど)
ネタでアフリカからロンドン向かっている時に
途中で待ち伏せしたり(すれちがって会えなかったけど)
今度襲うからと商会会話で宣言したりしてます。
まぁ、あくまでネタだから本当に襲うことはしないんだけどね。
ってことで、大神(仮称)さん、ここ見てるかしらないけど
ほんとに襲うことはないからね。
こんな人たちも「友達」といっていいのかな?
言えたら、今週のお題「友達」が完成?みたいな?


じゃなかったら、わたしに友達と呼べる人は・・・
いません。