べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

紙袋

昨日立て替えた玉砕彼女のおべんとう代を朝持ってきました。
別にいいのにね・・・


んで、タイトルの紙袋とは何ぞや?ってことなのだが何日かに
一回玉砕彼女にお菓子渡してるのだがね、そのお菓子を入れる
袋を紙袋にしてるってことなのね。
レジ袋だと、いないときに妙に目立つし開けて覗き込むのも
いるからさw
この紙袋、ダイソー行った時に見つけたクラフト紙袋です。
大きさ的にもちょうどよかったんですよね。
大体1回で、グミの袋を2、3袋にポッキー箱の大きさのお菓子
を1個おせんべを余った分で6〜8枚とかが入ってくれたんです。
色も落ち着いてて同じ机の上に置くにしてもレジ袋や他の柄入り
の紙袋なんかよりよっぽどね。っていうか迷彩仕様?


ただ、この紙袋在庫がないんです。中心街にあるおおきな
ダイソーには、在庫はすでになく。地元のダイソーで見つけて
確保してたんだけど、最近見当たらない。場所が移動しちゃった
んですよ。
私の持ってる分も、一回り小さな紙袋しか在庫がありません。
ないから、駄菓子袋を買ってみたりね。(ただこれは小さい)


中心街のダイソーは紙袋は一箇所にまとまってて、そこを探しても
全然ないんですよ。とっても大きい1枚ものならあったんだが・・・
うーむ、地元のダイソーを今日にでも徹底的に探してみるかな。