べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

おごる玉砕彼女

むぅ、こんなに健康診断に時間がかかるなんて思わなんだ。
朝8時から開いてて8時20分についたら受付で12人待ちで
すでに診断着に着替えた人たちが10人以上いました。
なんで、そんなにいるの?去年までは、そんなにいなかったから
去年よりちょっと早い時間にでて10時には終わらせるつもりが
終わったのは11時10分ぐらい。
採血で30分以上待ってた気がする。きっと採血針から鍛冶屋が
トンテンカンと作ってたんだろう。おかげで朝食食べる時間がな
くなった。松屋いくつもりだったのになぁ。
次回は、8時に突撃だ。


と出社したら、あと10分ほどでお昼の時間です。
ちょっと仕事して12時15分ぐらいにおなかへったーといいな
がら部屋を出ようとすると玉砕彼女がついてきます。
お昼買いにいくんですかぁと聞いてきます。当然Yesですよ。
そしたら、いつもお世話になってるから今日はおごります。と
うれしい一言が。
んで、ほっともっとで広島の牡蠣フェアやってるからということで
ほいほいとついて行く私がいました。


そしたら、近くのイベントビルの中庭で結婚式やってるらしく、
結構な音が響いていて、玉砕彼女のお父さんが白内障緑内障
目が見えないから結婚式が・・・、と話してきて手術とかされて
ないんですかなどと聞いてみたりのしばし二人だけの時間。


到着して、何しますか?
ということでお任せします。とか言ったりして、ポスターにある
海鮮丼に決まりかけたけど、牡蠣フェアのポスターもあったので、
結局南極、二人ともカキフライと生姜焼きのおべんとに決定。
店員さんに告げてもらって、いざ会計。
締めて1120円。玉砕彼女は1000円札一枚しかありません
でした。私が、もう一枚出して会計すませ、後でお返しします。
といってくれたけど、当然催促はしませんよ。返してくれたら
受け取るけどね。


つーか、カキって好きじゃなかったりするんだけどおごってくれ
るんですよ。玉砕彼女が!!!
青酸カリを勧めてくれても、分かってても飲むさ。それぐらい・・
好きなんですよ、玉砕彼女がw
だから最初に海鮮丼にしようとしてたんだけどね。
断れないよ、嫌いだなんて言えないよ。多分一生言わないだろう。