べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

デート日和

まぁ、雨はふらなかったんでな。


ということで、お見舞いという名のデートです。
七時三十分に起きて、寒いのでコートやら厚めのシャツやら
引っ張り出して、予定してた時刻より早い時間に駅に向かう。
ホームについたら、ちょうど電車が入ってきました。
躊躇うことなく乗り込み、お金おろさないとなぁとか口臭が
気になるので着いたらガム買わねばなどと思いつつ寝てた。
何事もなく、駅につきガム買って待ち合わせの郵便局前に。
長いんで真ん中ぐらいに居たんだけどな、気づくと玉砕彼女
が他の見舞いに行く三人と合流したところだった。
そしたら・・・
すぐに移動を開始する四人、俺は?と思いつつタクシーは
四人しか乗れないから諦めて帰ることを決意、ちょっと涙目。


携帯をポケット入れようとしてたらバイブ着信、玉砕彼女か
らでした。そしたら今から駅に向かいます、待ってて下さい
という内容です。実は私も郵便局前で待ってたんですよ、
タクシーは四人乗りだから一人余っちゃいますよと伝えるも
いつもの大丈夫ですの返事。ということで私も駅に向かった
んだけど、途中で追いついたw。でしばらくすぐ後ろ歩いて
て気付くの待ってる私です。


合流して駅に着いて切符買って乗り込んで座って到着駅に着いた
始発から終点までですよ。三十分ぐらい乗ってたかな。
そこからタクシー、五人乗ろうとするw運ちゃんに断られたw。
ってことで、女性三人組と男二人組に別れて乗車。
二台待ってたからね。田舎の風景です。空気がおいしい。


目的のお見舞いだったのだがな、脳内出血で倒れて十四ヶ月、
昔の見る影もなかったです。痩せて、喋りもたどたどしくてね。
気丈に元気づける女性陣、私は昔を思い出して聞いてるばっかり
でした。少し会話に突っ込んだぐらいです。一時間ぐらい居て
昼食時間になるので退散しました。
帰りはバスも来ないし、タクシーが待ってる筈もなく、呼べば来
るだろうけど結局歩いて駅まで行くことに。車で五分だったから。
で、さりげなく玉砕彼女が私に地図を渡してきます。
施設のHPの地図です。あまり細かくはないだろうけど、風景も
覚えてるのがあるから大丈夫かな?といつもの如く深く考えな
い私です。実際悩まずに辿り着くことが出来たんだけどね。
途中でファミレスあったのでお昼にしようかという意見もあった
けど降車駅の街で食べようとかになったはず。


何事もなく駅に着いて、どこでお昼ご飯かなと考えつつ付いて
行ってたら待ち合わせ場所だったところで解散wという考えつ
かなかったぞ、うーん。
で、とりあえず玉砕彼女にお昼どうしましょ?と尋ねて見たら
ロッテリアが見えてたのでロッテリアにしましょうという返事
が帰ってきた。中入ってさぁなにしようかと考えていると・・・
イタ リアンチキンバーガー なるものの看板があっておいしそう
ですねという玉砕彼女の一言から、君に決めたwです。
最初はバーガーだけで考えてたけどセットに変更です。
二人合わせて千五百円。ちょっと高いなと思いつつ、私は
ジンジャーエール、玉砕彼女はアイスティーのレモンをチョイス。
対面席もあったけど玉砕彼女が並んで座る席に先に座っちゃた。
バーガーくる前にポテト食べつつ、つかポテト全部入れ物から
トレイに出してたけど普通なのか?私は、そのままだったけどね。
バーガーもやって来て「おいしい」てな声も聞こえたけど基本は
無言だった。食べ終わってから会社辞めていった人間の話とか
やめそうな人、給料のはなしとかになってました。
十分ぐらい話してたのかな。そして・・・
帰宅です。玉砕彼女は駅の向こう側に寮があるんで駅までの私と
途中まで歩いて行きます。歩きながら玉砕彼女の資格取得の話を
聞いたり(秘書検定準一級筆記試験合格で面接試験に臨むとか、
秘書検定終わったらTOEICにチャレンジするとかね)
貸してるDSを有効に使ってるとか、ミッキーのMP3プレイヤーも
役に立ってます。などという話を聞いてたら駅に着いたので別れ
ました。
最初どうなるか分からなかったけど、最後はよかったね。
もしかしたら、後の三人は二人きりにしてくれたのか?
気を使ってくれたのか?まぁ、感謝しておこう。
これで、寮まで一緒に行けてたら神展開だったんだけど、今日は
ここまでにしておいてやるw。
めでたしめでたし。