べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

無理難題

またも玉砕彼女から依頼がありました。今度は印刷物をスキャナで
取り込んでテキストデータに変換して下さいってな。
まぁ、OCRソフトがあれば良いが手許にありません。むー、フリー
な良いソフトがあれば良いのだが探してみると良さげなのは、無さ
そうだ。表とかは、なさそうだから高くなくてもよさそうだが、
この際だから色々なことが出来るのを手に入れるのも良いかもね。
ダウンロード版とか安く買えそうだからちょっと本腰入れて探すか


といういつもの如く依頼してくる玉砕彼女。今日のお昼は・・・
メカジキハラスの照り焼き弁当、100円サラダ、イチゴとろり
プリン、オロナミンCの四品です。
今日はヨーグルトありません。デザートの新製品プリンをいくつか
見かけたんでデザートはいいが、他を何にするか迷うね。
玉砕彼女が一緒に来てくれるのが良いんだけどね・・・。