べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

借金地獄

生きてますw


いつのまにか、はてなダイアリープラチナの称号が消えているようでw
メールで、はてなダイアリー市民ときてたからなぁ。放置しすぎだねw


昨日は飲み会でした。一人千円で色々買っての家飲みです。
まぁ、それは良いんだけどね。
問題は、その後・・・
完全に出来上がった上司が心配ということで二次会ということで
スナックへ。いやな予感はしてましたが、案の定、終電がなし。
タクシーで帰るのだが事前にお金は大丈夫と聞いていた。
だが、降りるのが後な私より先に乗り込んでます。
そんなことしたら、上司が降りるときに私も降りなきゃいけないぞw
まぁ、降ろすわけにもいかないから後から乗って行き先伝えて出発。
いつもなら会話が発生するが、今日は寝てます。仕方ないのでミリオンアーサー


さぁ、降りる場所が近くなってきたので起こしたら早速財布をごそごそと・・・
そしたら無い。必要な私に預けるお金が無い。
「いいかいな?」というセリフひとつで支払いは私の財布に決定です。
まったく入ってないのは知ってるが「はい」と返すしかなかった。
再び乗り込み我が家へ向かうが、運転手さんに聞いてみた。
「カード使えますか?」とタクシーにクレジットカードマークがなかったので
確認したら「チケットなら」と残念な返事ががががgggg・・・


運転手さんに愚痴をこぼしつつ、お金下ろすからセブンイレブンに寄ってください
というのが精一杯でした。口座も空なのでキャッシングです。
1万円。今月は借金申し込みで28万ほど既に借りてます。
はぁ、また借金額が増えた。なんとかしないとなぁ。
来月には、保険の生存給付金で30万円ほど返ってくるんでキャッシングの返済の
一部に充てよう。