べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

たいやき

うぐぅ・・・。
お昼で玉砕彼女分と一緒に買っていたおにぎり
一個では足りないので、外にでた。何食べようと
考えたときに、寒かったのであったかいの・・・
そうだ、たいやきだ!!
ってことで、最近通ってるたいやき屋さんに。
玉砕彼女用に何しようと悩んでいたら、
まだ食べていないアイスたいやき(?)のチョコ
を一個買って、あったかい黒餡4個購入。
最初に玉砕彼女にチョコのを渡し、黒餡もどうで
す?って聞いたけど食べきれないから、ありがと
うございますってことで残った4個のあったかい
のは、職場の女性陣3名にあげました。
3回目で、ようやく黒餡たべることができました。
うん、やっぱりたいやきは黒餡だね。
白餡もカスタードもうまいけど・・・。
白餡は、ちょっとくどい感じがしたし、カスター
ドは、柔らかくてすぐはみ出てこぼれそうになる
からある意味たべにくかったのでね。